[現場]らせんに上がる家 内装の仕上

室内の壁と天井に漆喰が塗られました。

 

今回はお施主さんが自ら施工する、「施主施工」という形をとりました。

漆喰の塗り壁を希望すると、どうしても施工費が嵩んでしまうためこのような方法をとることもあります。

 

採用した材料はドイツの漆喰「フェザーフィール」というもの。

ほとんどの壁面と天井面が対象だったので、かなり労力が掛かるところですが

とってもキレイに仕上られていました。

 

 

genba-sk-07

 

 

 

genba-sk-05

 

 

塗装や床のワックス掛けなど施主施工でする場合、養生の作業が思った以上に大変です。

丁寧に養生するとその後の作業もキレイに進めることが出来るのですが、なかなか時間もかかります。

 

自分で塗ってみると、より家造りが近く感じられることと思います。

 

 

genba-sk-04

 

 

 

PAGE TOP