[お知らせ]まちライブラリーでカタリストします

 

事務所の近く、森ノ宮キューズモールにある「まちライブラリーもりのみや」によくお邪魔しています。

 

本を借りたり、読んだ本を寄贈したりして、だんだん蔵書が増えていく図書館です。
カフェとFM COCOLOのブースなんかもあって、家とは違った雰囲気で本を読む事が出来ます。

 

12月20日(日)に「植本祭」という本を持ち寄るイベントがあります。

 

いろんなワークションプが行われるのですが、その中の一つとして

『図書館と建築について話そう!』のカタリスト(お話、進行する人)として参加させてもらうことになりました。

 

ターム 16:30−17:45  

カタリスト:永井智樹 

今、図書館建築が熱い。そんな図書館の事例を見ながら、建築の創られ方を紹介。その他、それぞれがお気に入りの建築や、好きな場所についての対話をしましょう。参加される方には、建築や空間の写真、本、雑誌などを披露いただき、みんなで楽しみたいと思います。心地よいカフェの空間や、夕日の沈むビルの隙間の空間など何でもOK!

 

eb-07

こどものための絵本文庫

 

せんだいメディアテークのコンペの話を皮切りに、いろんな図書館建築を見て行きたいと思います。

 

建築、図書館、まちライブラリー、ワークショップなどなど興味あるかたは是非どうぞ。

お待ちしております。

 

【開催概要】
日時:2015年12月20日(日)13:00〜17:45(懇親会18:00〜20:00)

セッション参加費:500円(1ドリンク付・最大3つのタームにご参加いただけます)
場所:まちライブラリー@もりのみやキューズモール(大阪市中央区森ノ宮中央2-1-70)

 

<プログラム>

・キーノートトーク 13:00-13:30
・第1ターム   13:30-14:45
・第2ターム   15:00-16:15
・第3ターム   16:30-17:45

・懇親会     18:00-20:00

 

 

 

 

PAGE TOP