[現場]  グランドピアノのミニホール ピアノ搬入

 

グランドピアノのミニホールはほぼ工事も終了し、残すは外構くらいになってきました。

 

先日はとうとう主役のグランドピアノが運び込まれました。

 

色んな都合上、重機の使用はせずに手運びすることになったので、

ピアノ運搬の専門業者の方たち、5〜6名で手早く大事に梱包され、無事運び込まれました。

 

今回運んだピアノは、350キロくらいあるそうで、脚やペダルがはずされ、

まずは本体が運ばれてから、脚が付けられました。初めて見るピアノの裏側です。

 

genba-nh-13

 

設置が出来ると、続いて調律も始まります。

グランドピアノのための空間に、初めてピアノの音が鳴り響いたので、少し緊張しつつ、

迫力ある音がうれしく思いました。

 

genba-nh-12

 

 

残る外構と植栽工事も、この建物の楽しみの一つなのであと少し、頑張っていきます。

 

 

PAGE TOP