[NEW]芝生のある曲がり屋根の家 UPしました。

鳥瞰 芝生バルコニー

建て込んだ住宅街の中に建つ、芝生テラスを望む開放的なリビングを持つ家です。

2階はワンルームのリビング・ダイニング・キッチンがあり、たっぷりの日光が室内に注ぎます。

アプローチ 玄関 門扉

植栽のある路地を通り、鋼板で造られた門扉を経て玄関があります。

玄関には家族分の身支度ができる収納があります。
すぐ横にはアカシアフローリングを敷いた、ダークトーンな書斎。
1階は納戸やウォークインクローゼットなど小部屋を配置しながら、ヒッコリーフローリングや輸入クロスなど、各室に好みの素材を使用し雰囲気を変えています。

書斎 アカシヤフローリング

在来工法のタイル貼りの浴室からは、小庭の植栽を楽しむことができます。
洗面はスリット状の窓を取り、明るさを確保しました。
室内干しができるスペースを確保し、湿気吸収のため天井にエコカラットを貼っています。

在来浴室 ホテル サニタリー

2階へ上がる階段はLDKの中央に位置し、曲がり屋根を支える柱があります。
垂木は放射状の部分も持ちながら、南側には高く軒を出し開放感を持たせました。

勾配天井 キッチンハウス 畳
ハイサイド窓 アイアン手摺

階段に面したアイランドキッチンでは、芝生と空を見ながら料理ができます。
綺麗に手入れされた天然芝は、季節を問わず緑が楽しめます。

バルコニー 芝生
屋上緑化 芝生

夕景。
高天井の表情がよく出ています。

垂木屋根
PAGE TOP